アクセスカウンタ

akoのできごと

プロフィール

ブログ名
akoのできごと
ブログ紹介
2004年9月に7年の交際を経て、結婚。
2006年7月29日に2464gの長男こうたを、2009年1月15日に2970gの次男けいを出産しました。

育児についてや日々のできごとを綴っていこうと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
サラダづくし
子供たちが幼稚園に行っている間に、ママたちだけで工場見学に行ってきました。 私は2回目だったので、勝手知ったる場所。前回はけいを連れていたのでバタバタしたけど、今日は一人なので大満喫してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/21 18:01
サッカークラブ
こうたも年中になり、そろそろ習い事でも始めようかと思っていました。 でも最近は一般のカルチャースクールにもいろいろなクラスがあるし、 周辺にはスイミングスクールもたくさんあるのでどの教室で何を習わせるかで悩んでいました。 気付くと既に6月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/20 23:37
祖母とのお別れ
4月4日に母方の祖母の告別式がありました。 訃報を聞いたときは実感わかなくて、他人事のように感じていたけど、実際に祖母の姿を見たら涙が止まりませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/05 22:34
もうすぐ春休み
こうたの幼稚園は明日が終業式です。 本当は18日の予定だったんだけど、卒園式の会場手配の関係で変更になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/21 22:20
らぶれたー
久々の更新。 特に変わりなく家族3人+大阪在住パパ、元気に過ごしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/03 22:54
残りわずか
実は、体調を崩していて絶対安静の状態です、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 21:51
制服採寸会
先週の土曜日は、こうたとけい二人ともの制服採寸会がありました。 こうたの幼稚園は年少は指定の体操服登園で、制服は年中からなんです。 なので、こうたにはジャケットとブラウスと半ズボンと園章を追加購入。 けいには体操服を一揃え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 22:09
カーヴィーダンス
カーヴィーダンス つい最近まで、「育児中なら太ってたって構わない、おいしいものをたくさん食べてストレス発散させなきゃやってらんない」って思って、産後の体重増加を見て見ぬフリしていました。 見て見ぬフリというか、適当な理由をつけて正当化していたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/27 00:49
子供たちだけで寝た
またまた久々のアップになりました。 記念すべきこうたの初めての運動会とか、栗拾いしたこととか、けいの入園についてとか、横浜日帰りの旅とか、書きたいことはたーーーくさんあったのに。 重い腰を上げて近況報告、というよりも、はけ口を探して記事を書こうという方が多くなってきている気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 22:41
幼稚園説明会
今日はこうたが通う幼稚園の入園説明会がありました。 昨夜寝ているときにこうたを触ると熱っぽかったので、実家に預けるか迷いましたが、起きたら元気なので連れて行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:45
4年保育か否か
今日幼稚園の見学会に参加してきました。 こうたが行っている幼稚園は認定こども園なので、0歳児から通園しています。 けいを来年から保育園に入れるというわけではなく、研究科と呼ばれている4年保育のクラスに入園させたいと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/08 16:44
原因不明の熱
コストコからの帰りに寝てしまったこうた。 そのまま朝までコースだと楽だわと思いつつ、じいじ大好きなこうたのために少しでも顔を見せてあげようと声をかけ起こしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/05 23:33
静かな誕生日
9月4日、34歳になりました。 イベント大好きで家族の記念日にはホールケーキでお祝いしてきた我が家ですが、自分に対してはそこまで熱くなれず、ひっそりとしたお祝いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/04 23:19
まさかの迷子
なんと、けいが迷子になりました。 結構慎重派だと思っていたので、親としてはびっくり。 こうたじゃなくて、けい?!って感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/03 23:08
まとめて&大阪
気付いたら、7月19日以来記事を書いていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/02 17:03
一歩間違えれば
こうたに、何度片付けなさいといってもまったく進まない。 これはいつものこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 23:30
延期の延期
けいのポリオ、延期です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 22:34
名言
その時はびっくりして、絶対に忘れないなんて思っていたのに、ほんの数日で詳細を忘れてしまいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 23:17
どうしたらいいのかなぁ
もうすぐこうたは4歳、けいは1歳半。 今まで何度も子育ての壁にぶつかっては悩み、まわりのサポートを受けながら適当に乗り越えてきました。 今回だってそうなんだろうけど、パパは単身赴任中。 電話で相談はできるけど、今までのように長々と愚痴を聞いてもらえない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/12 19:53
たぶん初めて
けいが、畳にうんちしました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/23 22:40
行けば楽しいんだけど
相変わらず、実母とは音信普通状態。 連絡しづらい・・・・ 第一声はなんと言えばいいのか考えるだけでもやもや。 この際、ほうっておこうかと思案中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 20:47
話したくない
実母と話すのが嫌で・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/14 23:00
口コミ通り
昨夜は夫婦ともにお酒を飲んでしまったため、代行を頼むかタクシーで帰るか悩みました。 が、バスが自宅の近くを通るということで、途中下車させてもらいました。 徒歩15分ぐらいで帰れたのでよかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/13 23:23
親戚の結婚式
パパの従弟の結婚式がありました。 5月22日から大阪に行ってしまったパパの初めての帰宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/12 23:59
プールの準備
こうたの幼稚園では6月15日から7月15日までの1ヶ月間がプールに入れる期間らしいです。 制服や体操服のように、水着関連も指定があると思いきや自由。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 23:38
居酒屋カラオケランチ
半日保育なので、mixiで知り合ったママ友とランチすることにしました。 住んでいるところが近く、同じ幼稚園に通わせるということで仲良くなったママです。 ちょうどクラスも一緒になったので、子供たち同士も仲良し。 実際は幼稚園では一緒に遊んでいるわけではなさそうだけど、会えば楽しく遊べるって感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 23:27
二者面談
7〜9日は幼稚園の二者面談期間のため11時降園です。 8時24分のバスで送ったかと思うと、11時24分にはバスが到着するのであっという間。 こうたのいない3時間、洗濯してお風呂洗って昼食準備して、一息つく間もないまま時間が過ぎてしまいます。 けいにお昼寝をさせてあげたいところだけど、のんびりゆらゆら抱っこもできないし、ソファで寝かしつけも時間が足りず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:38
色素沈着だった
幼稚園の歯科検診で虫歯はなかったものの、要注意の歯が2本あると診断されたこうた。 歯医者嫌いの私だけど、子供のためにそんなことは言っていられないので連れて行きました。 以前私が急性副鼻腔炎を歯痛と間違えて訪れた歯医者さんにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/06 23:12
冷たいものの食べ過ぎ?
※後半、汚い話ありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/05 23:02
4年保育?
この前こうたが持ち帰ってきた幼稚園からのお便り。 在園児の弟妹調査。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 22:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

akoのできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる