akoのできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆1歳9ヶ月

<<   作成日時 : 2008/04/29 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日で1歳9ヶ月を迎えました


汚いお話ですが・・・・

27日夜に、ちょっとうんちがゆるいなーって思っていたら、28日の午前中もゆるくて。
でも元気いっぱいなので様子を見ていたら、夕方になって白っぽいうんちが
下痢も1回しかしたことなかったので、こんなの初めてだったのでちょっとあせりました。

とりあえず、パパに連絡をして、29日に予定の入っていたバーベキューをキャンセルしてもらいました。

パパに連絡して少し経ったら、なんだかこうたがだるそう。時間は18時。
夕食よりも睡眠だと思い、寝室に連れて行って添い寝。
なんだか熱も出てきたみたい。
測ってみると、平熱より少し高いだけの微熱。

でも発熱自体珍しく、嘔吐下痢症もはやっているそうなので、安静に。
そして、おむつの処理にも気を遣いました。


一緒になってゴロゴロして、寝たり起きたりの繰り返し。
お水を飲ませたら吐いちゃうかなーと思ったけど、脱水症状が怖いので白湯を少しずつ。


そうしているうちに深夜2時ごろには元気になってくれました。


こうたと一緒に寝室に入ったままだったので、パパに状況説明もしていなかったけど、バーベキュー行けたかもなーと思いつつ。



翌朝は予想通り、復活。
ちょっとだけお腹周りがすっきりしていたけど、食欲もあったので大丈夫みたい。



と、そんな1歳9ヶ月の日でした。



ちょうどお休みが重なっていたので、家族3人でお祝いできました



特に言葉は増えず・・・・
ベビーサインを使って意思疎通はできているので、不自由はないんだけど、早くこうたと会話したいなー。

ちょっと言葉っぽいものを言うと、まわりのリアクションが大きく、そうすると照れるみたい。
もう一回言ってみて、なんて言ったら、恥ずかしそうに逃げちゃう。

まぁ、気長にね。


すり傷や打ち身など、怪我も増えてきました。
どこで怪我したか分からないことも多々。活発なのはいいことだけど。


元々甘えん坊だけど、最近特にくっついているような気もします。
朝起きてリビングでぴったりくっついて遊んだりすると、その日はずっと離れられない感じ。
なので、朝はさらっと相手をするようにしています。
そして、午後からたくさんスキンシップ。ムギューってたくさんしちゃってます。


少し前はイライラしちゃう日が続いていたけど、また復活しました。
とってもとってもかわいくて、一緒にいられてうれしい。


こういうのは波があるから、またすぐにイラッとするんだろうけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祝☆1歳9ヶ月 akoのできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる